ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月16日

初めての自宅「屋上」キャンプ??

 さがみ湖プレジャーフォレストに日帰りで出掛けました。(宿泊ではありません。)
 疲れたので、帰りに藤野の「やまなみ温泉」に寄り帰宅。
 そして、自宅に戻り、今週届いたばかりの「テント」を自宅の屋上に展開!

 小さい頃には、テント泊もしたことがありますが、自分でテントを購入して、自分でテントを立てたのは初めてです。

 テントは初心者向きの  LOGOS(ロゴス) クイックドーム N270-K

 汗だくになりながらも、なんとか設営。
 ただ、地面が芝生とは言え、自宅の屋上なので、土の深さの問題があり、ペグ打ちは十分にできません・・。
 そのため、下記の写真のように、テントの記事はダボダボ状態で、いかにも初心者が立てたテントと言った感じです・・。お恥ずかしい。

初めての自宅「屋上」キャンプ??



 フライシートからのロープは、屋上のフェンスと結びつけて、なんとか風対策も実施。 地面に打てれば良いのでしょうが、屋上と言う事情なので許してください。

 そうそう、一応、テントの下には、ブルーシートを張りました。テントの大きさと同じ寸法のブルーシートがあったので、良かったです。

 テント内ではベットを設営して、ベットに寝ました。
 車の走行音が気になりましたが、涼しく寝ることはできました。

 と、言うことで連休中は屋上にて、小3の娘とテントに「連泊」です。

 次は、キャンプ場にてテントを開きたいですね。

 今回のテント

 2日目の記事を見てみる
 





同じカテゴリー(屋上キャンプ)の記事画像
自宅の屋上キャンプ 2日目
同じカテゴリー(屋上キャンプ)の記事
 自宅の屋上キャンプ 2日目 (2012-09-17 18:49)

Posted by (・ω・)/日 at 08:59│Comments(0)屋上キャンプ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての自宅「屋上」キャンプ??
    コメント(0)