ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月25日

SLみなかみ号に乗ってきました キャンプにお出掛けの際にもお勧め

 2014年は、とうとうキャンプに行けず(残りの2014年も行く予定なし)となってしまいましたが、伊香保温泉に寄りがてら「SLみなかみ号」に乗車して参りました。

SLみなかみ号に乗ってきました キャンプにお出掛けの際にもお勧め


 SLみなかみ号は、高崎駅 ← → 水上駅 の運行で、土日祝を中心にした臨時列車です。

 「混雑して予約が取れないのでは?」 と、思われがちですが、お盆やGWなど多客期でない通常の土日であれば、空席があるほどです。

 でも、全席指定なので、指定券さえ予約が取れれば、必ず座れます。

 そして「SL は高いのでは?」と、思われがちですが、SLみなかみは「快速列車」扱いなので、普通乗車券+指定席券のみで乗車可能です。特急料金や急行料金は不要なので、そんなに高くなりません。
 高崎から水上までは片道1000円くらいで、指定席券は530円くらいです。当然、小学生は半額。

 群馬方面にキャンプにお出掛けされた際の、中日(なかび)などの予定に、SL乗車はいかがですか?

 今回のSLの旅の詳細






Posted by (・ω・)/日 at 21:50│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SLみなかみ号に乗ってきました キャンプにお出掛けの際にもお勧め
    コメント(0)