ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月26日

西伊豆 らららサンビーチ海水浴場

 平日に有給休暇を取得して、伊豆・沼津にある海水浴場「らららサンビーチ」に、日帰りで行って参りました。

 東名高速の沼津ICを降りて、そうですね、だいたい50分くらいで、らららサンビーチ(平沢海水浴場)に到着。

 沖縄の石垣島・西表島で泳いで以来、三浦海岸など、海水が濁っている所は、どうも、行く気がしません。
 その為、ここ数年は青森の岡崎海岸、神奈川県なら三浦の荒井浜など、水がきれいな海でしか泳いでいません。

 この「らららサンビーチ」も、環境省の検査で、日本全国の海水浴場でもベスト10に入る、大変水質が良い、海水浴場なのです。

 2003年にオープンした幅約230mの人工砂浜なので、石ころなどが多い伊豆半島では貴重な「白い砂浜」がある海水浴場です。
 水中には、小さな小魚が泳いでいるのも、見えましたよ。
 
 ビーチとしてはちょっと小さ目ですが、波がほとんどなく、遠浅になっており、沖と隔離されています。そして、監視員(ライフセーバー)もいるので、幼児~小学生には最適な海水浴場です。

 そして、なんと言っても、有料駐車場(1000円)が砂浜のすぐ横なので、荷物の移動が非常に便利。

 海の家はありませんが、管理棟の洋式トイレ、男女別更衣室、冷水シャワーが無料で使える他、2分100円の温水シャワーもあります。
 その他に、ビールやラーメンなどの軽食販売もありますが、ジュース・ペットボトルも150円と良心的な価格なのも良いです。
 あとは、浮き輪やボート、ビーチパラソルの有料レンタルもありました。

 今回は持参した「簡易テント」をササっと設営。

 西伊豆 らららサンビーチ海水浴場

 娘も「すぐにできた~」と喜んでいました。
 組み立ては開くだけで簡単でしたが、かたずけるのは、ちょっと一苦労してしまいましたが・・。

 海の様子は下記の動画でご覧頂くのが、一番雰囲気などお分かりいただけると存じます。
 残念ながら、天気が悪く、富士山が映っていません。申し訳ありません。

 
 






※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西伊豆 らららサンビーチ海水浴場
    コメント(0)